骨盤底筋を鍛えると…

今日は、骨盤底筋のお話しをしたいと思います🙋

骨盤底筋とは…恥骨から尾骨、坐骨にかけて存在する筋肉で、子宮や膀胱といった内蔵器官をハンモックのように支えている筋肉の事を言います。

内蔵を支えるとか姿勢を安定させる効果がありますが、この部分が弱ると骨盤の歪みが発生し、歪んだ状態で生活することになります。こうなると、血液循環効率が低下してむくみが出たり、代謝も悪くなります。

骨盤底筋を鍛えるとウエストラインを引き締め、ポッコリお腹も改善できます。

写真ではAntiGravity®Fitness&Yogaの一部の動作です。

ポーズを行う際に、動かしているところを、きちんと意識するとかなり効果が違ってきます。

ハンモックヨガで、楽しく鍛えてスタイルアップ目指しませんか?✨💪🏼

楽しくて優しいインストラクターが皆さまをお待ちしております💗

お気軽にお電話下さい🎵

Le-lien  04-2936-8115 ( 電話受付  19:30まで)

 

#所沢#航空公園西口#駅前#AntiGravity#Le-lien#ハンモックヨガ#空中ヨガ#骨盤底筋#お腹ポッコリ改善

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

LINEでお問い合わせ