脳をどんどん使うと…

AntiGravity®Fitness&Yogaで色々な効能効果があることが分かっています✨🤗

使わないと筋肉や神経が無くなってしまうことは以前お伝えしましたが、脳機能の低下も、年とともに体力低下するのと同様避けられないそうです😱

でも、きちんとメンテナンスを行うことで現状を維持して使い続けることができます‼

脳の最大酸素摂取量を増やすことは難しいのですが、有酸素運動を行うことで、酸素を十分に体に取り入れることや

生活習慣を改めて血圧を低く抑えることで脳梗塞を防ぎ脳機能の低下を最小限に抑え、一部の働きを少し良くすることはできます。

そして、脳は使えばどんどん良くなります‼

脳は新しいことを学習すると、神経細胞からシナプスがどんどん枝分かれして別の神経細胞につながり、新しい回路を作ります。

しい回路がたくさんできれば、それだけ情報伝達が早くなり脳の働きは良くなります💖

脳を使えば使うほど神経細胞が増え、シナプスはどんどん神経細胞同士をつなげ、記憶力も高まっていきます。

しかし反対に、脳を使わなければ、使われない回路のシナプスは消えてなくなっていきます。

忘れるという現象は、その部分の神経細胞とシナプスがなくなったということです。

それを、年のせいにして、あきらめてしまえば脳機能の低下とともに能力までも衰えていくばかりです。

放っておけば、認知症の危険性も高まります‼

AntiGravity®Fitness&Yoga効能に、新しい神経回路とシナプス結合の生成による学ぶ能力の向上もあると言われています!

楽しくハンモックで逆さま健康いかがですか?🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

LINEでお問い合わせ