肩甲骨ガチガチになっていませんか⁉

腕が上がらない、肩凝りがひどい、寝つきが悪く深く眠れない、頭痛、便秘や下痢、顎関節症、冷えなどの症状…心当たりがある方

もしかしたら、ガチガチになった肩甲骨からきているのかもしれません🤔💦

肩甲骨がガチガチに固まって、慢性的に肩こりを抱えている方も多いのでわないでしょうか?

「たかが肩こり」と安易に考えて放置していると、さらなる不調を呼び込みます❗

手のしびれが出てきたり、肩の動きが鈍くなり腕が思うように動かなくなったり、頭痛や吐き気、めまいなども重症の肩こり、首こりが原因の場合も…😱

さらに、これらの不調と肩の痛みが重なると、質の良い睡眠がとれなくなり、自律神経も乱れ、心理面や精神的な機能にも影響する可能性も出てきます💦

少しでも気になる方❗直ぐに改善しましょう✨

まずは、正しい姿勢が大事です

首から肩甲骨にかけての筋肉は4~10㎏もある頭を支えています。

正しい姿勢は、筋肉にできるだけ負担をかけず重力だけでバランスをとって頭を支えることができます。

姿勢が悪ければ、いくら運動をしてもすぐにガチガチ肩甲骨に戻ってしまいます。

そして運動❗

肩こりには、ストレッチや体操を日頃から習慣化することが大切です。

運動で筋肉を動かすことで、血液やリンパの流れがよくなり、こわばった筋肉がほぐれます。

ほどよく筋肉がつくことで、正しい姿勢の維持にも効果的です。

美容整骨で、骨を正しい位置に戻し身体を整えて可動域を広げてから、AntiGravity®Fitness&Yogaでしっかり肩甲骨もほぐし、楽しく身体を動かしましょう✨🤗

Le lien では、美容整骨のお試しやAntiGravity®Fitness&Yogaの体験も行っています💗是非、お電話ください🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

LINEでお問い合わせ