重力で内臓下垂💦

AntiGravity®Fitness&Yogaの会員の皆様は、重力で内臓が下がってしまうことは、よくご存知ですよね😉

そして、ハンモックで逆さになると、内臓が元の位置に戻ることもね😉☝

内臓下垂とは、内臓が本来あるべき位置より下に下がってしまうトラブルです。

胃が下がってしまっている状態が『胃下垂』腸が下がっている状態は『腸下垂』

といわれています。

内臓下垂になる最も大きな原因が『筋肉不足』です。

内臓下垂になっていると腸や子宮など、胴体の下の方にある内臓を押しつぶしながらどんどん下がって、最終的には骨盤に引っかかり止まります。

腹筋や骨盤底筋など、胴体にある筋肉が足りないと起こりやすい内臓下垂。

若いうちは若さでカバーできても、年を取るにつれて徐々に内臓を支えられなくなっていきます。

そうすると、血行不良や冷えから、リンパの滞りもおこり、頭痛、肩こり、肌荒れなどのトラブルにつながります。

更に子宮・卵巣の冷えから、生理痛が悪化したり、不妊症の原因になる可能性があります。

簡単な筋トレは、もちろん❗

ハンモックを使って、逆さになり、本来あるべき内臓の位置に戻していきましょう😉✨

ポッコリお腹撃退😆👍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

LINEでお問い合わせ